出会った、つくった、美味しかった。

8日木曜日、西米良村に行ってきました。

西米良で、ゆずシロップを販売されている、由(よし)さんのところに行って、お預かりしていた食材を乾燥加工したものの試食会が目的です。

今回の出会いは、TSUTAYA宮交シティさんで、由さんが販売している、「ゆずシロップ」と、ウチの「ひなたのほしものがたり」を並べて販売させてもらっているところから、ご縁が生まれました。

由さんが持っている西米良特産の美味しい柚子を使った食材と、ウチの乾燥するという加工で、また何か新しいものが出来ないかという、TSUTAYA宮交シティさんのご提案もあり、実現したコラボ商品です。

とっても不思議なご縁でつながって出来上がった商品です。

お店の中で商品が並んでいるように、お互いが引き寄せあって一緒になった、そんな感じがします。

柚子という食材を使って、昔ながらの製法で余計なものを一切使わず、加えず、素材の味を最大限に引き出すことに苦心して守られたきた味を、また違ったつくりかたで、新しい商品として完成させることができた。そのことにものすごい充実感を感じています。

美味しいものを食べたとき、人は笑顔になるといいます。そんな商品できました。

見た目にも驚きを、食べてもらって、素直に美味しいと言ってもらえるような驚きを、感じてもらえり商品だと思っています。

出来るだけ早くお客様に販売できるよう準備を進めています。

#TSUTYA宮交シティ

#西米良ゆずシロップ

#西米良由(よし)

#ひなたのほしものがたり

#フードマーク


0コメント

  • 1000 / 1000