seafood


商品としてはとてもめぞらしい、お魚を原料にした「お魚ジャーキー」、宮崎県産のカタクチイワシを遠赤外線で一匹づつ

焼いた「焼きめざし」、いりこを食べやすくなるように味付けした「味付いりこ」。

博多の鳴海屋さんの明太子(一本物)を乾燥加工して食べるようにした「ドライ明太子」、つくりました。

ジャーキー

まぐろ

九州産のまぐろを原料にしてつくった、まぐろのジャーキーです。

全国的にもめぞらしい、お魚のジャーキーです。

味付けは、鰹節やしいたけ、焼きあごなどを使っただし汁に、醤油、本みりん、へべす果汁

(宮崎だけで収穫される、すだちのような柑橘系の果物です)を加えただけの、さっぱりした

醤油味となっています。

保存料や添加物など使っていませんので、安心して食べて頂くことができます。

お酒のおつまみにも、おやつにもお召し上がり下さい。

・原材料  :  まぐろ(九州産)、だし汁(鰹節、乾燥椎茸、焼きあごほか)、醤油、本みりん、へべす果汁

・内容量  :  30g

・賞味期限 :  360日

かます

宮崎県産のかますを原料に、塩だけで味付けしたジャーキーです。

シンプルな味ですが、噛みしめるほど、美味しさが口の中に広がっていきます。

保存料や添加物など使っていませんので、安心して食べて頂くことができます。

・原材料  :  かます(宮崎県産)、塩

・内容量  :  30g

・賞味期限 :  360日


めざし焼き

宮崎県産のカタクチイワシを原料にしためざしを、遠赤外線で一匹ずつ丁寧に焼いて、袋から取り出したら

そのまま食べることができる、焼きめざしです。

遠赤外線で焼いためざし焼きは、宮崎大学との共同研究の結果、家庭のグリルで焼いたものと比べて、旨味成分で

あるアミノ酸や、グルタミン酸が増えていることが確認されました。

苦味もほとんど感じることもなく、一匹そのまま食べることができます。

なかなか食べることも少なくなった、めざし焼きを是非どうぞ。

保存料や添加物は使用していません。

・原材料  :  カタクチイワシ(宮崎県産)、塩

・内容量  :  20g

・賞味期限 :  360日


味付いりこ

九州産のいりこを原料に、乾燥椎茸のだし汁、醤油、本みりん、、へべす果汁

(宮崎だけで収穫される、すだちのような柑橘系の果物です)で味付けしたものを、

乾燥、そして遠赤外線で焼いて食べるようにしたものです。

いりこは、本来出汁をとるためのものですが、それに味付けをすることで、お菓子

感覚で食べることができる商品となりました。

カリッとした食感です。

保存料や添加物は使用していません。

・原材料  :  カタクチイワシ(九州産)、だし汁(乾燥椎茸)、醤油、、本みりん、へべす果汁

・内容量  :  20g

・賞味期限 :  360日


ドライ明太子

博多、鳴海屋さんの無着色明太子を原料に、一本の明太子をスライス、そしてそして乾燥、、遠赤外線で

焼いて商品にしました。

遠赤外線で焼くことで、生臭さもなくなり、とても食べやすく、明太子の旨味や風味がギュッと詰まった

商品に仕上がりました。

常温で保存ができて、飛行機の中でも、新幹線の中でも、、、食べるシーンを選びません。

そのままで食べるのはもちろん、おにぎりの具材にも、お茶漬けのの具材にもどうぞ。

・原材料  :  無着色辛子明太子《スケソーダラの卵巣(ロシア又はアメリカ産)、清酒、食塩、唐辛子、

         調味料(アミノ酸等)、セルロース、グリシン、pH調整剤、酵素(卵由来)、酸化防止剤

         (ビタミンC)》 

・内容量  :  15g

・賞味期限 :  180日